Merry Christmas 2003
こちらは2003年12月のお教室で作品です。ヒイラギのシルエットがとても素敵なクリスマススワッグです。(花材:ヒイラギ、デュモサ、ドイツトウヒ、唐辛子、ミニラグラス、三又さらし、リボン)バックのベースも手作りです。ヒイラギの緑と元気な唐辛子の赤がとても映えます。
お教室ではお手本を見ながら、同じ花材で、制作しているはずなのですが、出来あがったみなさんの作品は、お1人お1人まったく表情がちがいましたね。そこには個性の素晴らしさと、天然素材の面白みがあります。太い枝をきったり、ごつごつした実を取り付けたり、ちょっと格闘しながらも、出来上がった作品をとても喜んでいただけて、笑顔でお持ち帰りいただけたことが、私も本当に嬉しかったです。
さて、みなさん、部屋のどこに飾られたのでしょうか?

たくさんの皆様にご参加いただきありがとうございました。
|